忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 11:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 【MOTHER】ネスサン
2008/09/16 22:54
落書きネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン

ネスサン
PR

CATEGORY [ ゲーム ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# [FF8]スコール
2008/09/16 22:51

@師匠に頂いていた神線画に、恐れ多くも色をつけてみました。
遅くなってすいませんでした、@師匠…!orz


soko.jpg

CATEGORY [ ゲーム ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ボンバーマンオンラインJAPAN
2008/08/26 01:30
ボンバーマンオンラインJAPAN(オープンβテスト)が
明日8月27日よりスタート!!

■ボンバーマンオンラインJAPAN公式HP
http://jp.shockwave.com/55shock/boj/

つか、今日、たまたま、過去のボンバーマンオンラインの跡地に
立ち寄ったら発見しました(=▽=;)(いつもこんなんばっかだな…

今回のボンバーマンはどんななるんでしょうね☆
素直に楽しみです(^^)

しかし、ラグだけが心配。
なんとかなってると嬉しいですが(^^;)(0,1秒を争う世界故


CATEGORY [ ゲーム ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# つれづれ
2008/08/03 22:12

苦しいこともつらいことも、

まだまだたくさんあるだろうが

そんなことを楽しむくらいのユーモアも


もっているのがきみたちだ。







MOTHERシリーズで一番心にしみた大好きな言葉。
絶対に忘れないで生きていきたい。




















……と、これだけ書いちゃ、なんか重いか?



というわけで、2chゲーム版の
好きなMOTHER台詞まとめ置いておきます。ぽてんしゃる!

MOTHERシリーズで一番好きなセリフ
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-161.html

CATEGORY [ ゲーム ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 【MOTHER】MOTHER3クリア
2008/05/17 21:27
MOTHER3クリアしました!












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 以下ネタバレを少々含みます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












なんというか、とりあえず、やっぱり最後は涙腺崩壊…(T■T)

さて、MOTHER3は、好き嫌いの別れるゲームになっていると聞いていましたが、
オイラは問題なく楽しめました。
まあ、一章は、ちょ、暗な~と思いましたがw
(嫌いな人は1章あたりで諦めてるのかな??)



また、ウィキペディアには、

「 開発中の12年の歳月で、糸井重里自身の考え方や思想が変化したため、 旧作のようなカートゥン的なゲームではなく現実を見据えた内容となっている。 」

と書かれてますが、オイラはそこまで変化を感じませんでした。


カートゥンと現実が融合してるのがMOTHERな世界。

笑って泣いて、”あたたかい気持ち”と”どこにやればいいのか分からない気持ち”になるのが
3作品共通でいて特有なもので、それがMOTHERだなぁ…と感じてます。
あと、随所のくだらなさもMOTHERっぽいwww(凄く良い意味で



まあ、なんだかんだいっても、バランス難易度自由度面で
1・3は、2ほど万人ウケじゃない感じはしますが…
…俺は全部好きだー!!!!





糸井さん、ありがとうごじました!!









ところで、オイラ、2も3も”カッコいいと思うもの”は…そりゃ、『ドラゴン』!…にしてたんですが、
3の物語終盤ではよくこの単語が出てきました。
どこまでがデフォルトで、どこからが『カッコいいと思うもの』なのか良く分かりません(==;)

CATEGORY [ ゲーム ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]